定期的な保守・点検のおすすめ

季節の変わり目やフィルターなどは、やはり保守、メンテナンスが必要です。
定期的なメンテナンスで、空調の故障の対応、未然防止、機器の長寿命化などが期待できます。
エアコンを稼働させる環境にも寄りますが、春と秋の年に2回程度の点検をおすすめします。 夏と冬の本格稼働時期にあわせ、エアコンのコンディションを整えた方がよいでしょう。
油、煙が大量に発生する厨房などでは、こまめなクリーニングが欠かせません。冷暖房の効果に影響がでますし、 長期に放置した場合は、エアコンの故障の原因となります。
エアコンの稼働率が下がる春・秋シーズンに、定期点検を済ませておきましょう。
自分でできる場合もありますが、エアコンの内部のクリーニングは業者に依頼された方が安心できると思います。 クリーニングを行ってくれる専門の業者は多数ありまので、問い合わせてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>