電源が入らない

電源が入らなかった場合、リモコンが原因なのか本体の故障なのかを調べる必要があります。
まず、本体のカバーをあけます。
多くの場合そこに冷房試運転ボタンがあるので、それを押して確認します。
大抵スイッチが付いていて、停止、運転が用意されているので、一度、停止の位置に戻し、運転に入れます。
それで動けば問題ありません。故障ではありません。
全く動かない場合、故障の可能性が高いです。メーカーや業者に連絡してください。
→修理依頼・問い合わせ先
電源が入れば、本体側は故障しておらず、リモコンが原因だと考えられます。
リモコンの原因の場合は、電池がない場合が考えられます。
残量を表示してくれるタイプもありますが、まず、電源を入れても 液晶画面が暗くなったり、つかない場合は電池の交換が必要です。
また、電池が液漏れしている場合であれば、電池が触れる部分の金属をきれいにします。
もし、汚れなどで、確認できなければ、ふき取るなどをしてきれいにします。
それでもダメな場合などであれば、リモコン自体が故障している場合があります。
その場合は購入店やメーカーなどに問い合わせをしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>