運転中に止まる

室外機のファンが廻り、コンプレッサーが動き冷風も出て冷たくなっているのに、 しばらく使っていると止まってしまう場合は、効きが悪いときと同様に、室外機の放熱不良が考えられます。
外に出て、室外機の前に障害物がないか、ゴミなどで排出口が塞がっていないか確認して下さい。 放熱不良でエアコンが止まってしまった場合、室外機の温度が下がるまで送風運転しか出来ない事があります。
そういった異常が見られない場合はセンサーなどの異常や電気基板の故障が考えられます。
この様な場合は一度コンセントを抜いて、しばらくしてから(5分ぐらい)再度コンセントを入れて確認してみましょう。
それでも同じなら→メーカーに修理の依頼を行ってください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>