ピチョンくん?

ダイキンのメインキャラピチョンくんですが、頭のつるっとしたとんがりと透明感のあるキュートフェイスと 頭の重さからくる猫背が特徴・・です。業務用エアコンについては、恐ろしいぐらいの知識を持っています。 時々本気でエアコンに紛れ込んでいるかもしれませんので、見かけたら名前を呼んでみてください。

ダイキンのサイトに行くと、ピチョンくんが常駐していて、エアコンについてかなり詳しく教えてくれるでしょう。

なお、彼(彼女?)は、ほぼ現在の地球全域に住んでいて、地球と同じ年齢です。 進化論が正しいとすると46億歳ぐらいになります。そう考えるとエアコンに詳しいことぐらい、 何でもないような気がします。 ダイキンでグッズとかも売っていますので、結構人気ありの和みキャラですね。 ときどきアレルキングとかをやっつけたりもしているみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>