業務用エアコンと家庭用エアコンってどう違うの?

業務用と家庭用の違いは、やはり馬力と冷えムラ暖めムラ対策です。
広い部屋に性能の落ちるエアコンと取り付けたり、20坪の飲食店にパワー不足の家庭用エアコン5馬力等を設置すると 負荷がかかって、かえってエアコンの寿命を早めることにもつながります。

一般の家庭用エアコンでは部屋の畳数をもとに機種選定をしますが、
単に畳数合わせで店舗やオフィスに家庭用エアコンを何台も導入する(している)というのは 効率が悪くブレーカーが頻繁に落ちたり、電気料金が掛かりすぎたりと大変不経済でもあります。

仕事をする場所だから、業務用でプライベートの空間だから家庭用というわけではありません。 家庭用エアコンが安くて簡単に導入し易いからと、安易に選定してしまわないようにしましょう。
どちらを選んだらいいか、どの製品が適しているか分からないという方や不安を感じられる場合は、 一度販売店やメーカーに相談していただくのも良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>